ひひひの温泉メモ 覗き見可

温泉などの備忘録メモ

令和元年5月18日 湯川温泉① 覗き見可

※このブログは個人的なメモです。ですので思ったことをそのまま書きます。その結果、不快な表現などがあるかもしれません。そんなときは脳内変換してそのまま読めばいいと思うよ。

 

 今日は能登半島に一泊二日の旅行をしており、勿論泊まっているのは温泉宿。

 前回の続きはどうなったって?

 気が向いたら書くよ。

 で、今日の温泉宿は、能登半島にある湯川温泉龍王閣。

 天然ラドン温泉でも有名らしいということで、レッツラゴー‼︎

 

と、その前に、行くところがあるのです。

 P.A.WORKSに『花咲くいろは』というアニメがあるのですが、その聖地が能登にもあるとのこと。

まずは、そこに行ってからということで最初に来たのは能登鉄道の能登中島駅です。

 

 駅の中は映画のポスターが貼ってある。

なんで貼っているのか不明。

 理由は縁があれば知ることになるでしょう。

駅の建物の北側かな?に「わんだらぁず」というお店があり、そのなかに『花咲くいろは』をはじめとするアニメ関連のグッズが売ってました。

 と言っても、『花咲くいろは』はクリアファイルしかなかったかな。

 ちなみに他には『ガーリーエアフォース』と『北陸とらいあんぐる』という北陸三県を擬人化した漫画の関連グッズが置いてありました。

 私は今富山県におるということで、富山県の女の子のステッカーを買いました。

うん、何言ってるのかさっぱりわからんʅ(◞‿◟)ʃ

 ゆっくり運転しようみたいなことを言っているらしい。

 福井と石川の女の子のステッカーは言っていることわかったけど。

で、この駅には、鉄道郵便車なる車両が展示されておりました。

そして、その中はこんな感じ。

おおおおお〜〜〜〜〜

走っている車内のなかで仕分けしていたみたい。

仕事熱心なのは良いけど、外の景色見て楽しむ心のゆとりもないとダメだぞ☆

 駅でそんなこんなしていたら『花咲くいろは』のラッピング列車が!

おおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜

中とかポスターとか貼りまくりなのかな???

そんなこんなでテンション上がってきた中で、本命の西岸駅へと向かったのであった。

 

②へと続く。