ひひひの温泉メモ 覗き見可

温泉などの備忘録メモ

令和元年5月2日 湯谷温泉編 おまけ① 覗き見可

※このブログは個人的なメモです。ですので思ったことをそのまま書きます。その結果、不快な表現などがあるかもしれません。そんなときは脳内変換してそのまま読めばいいと思うよ。

 

 テンションMaxの車に乗り込み、次は聖地巡礼の旅へ。

 富山にはP.A.WORKSというアニメ会社があり、その本社所在地が南砺市

 P.A.WORKSが制作されるアニメは結構好きなものが多くて、各クール最初に視聴決定するかどうか判断するわけだが、P.A.WORKSのアニメは視聴決定率が高い。

 これからも楽しみにしていますので、体を壊すことなく素晴らしいアニメを作り続けてください。

 劇場版SHIROBAKO楽しみにしております。

 で、P.A.WORKSの作品のひとつのtrue tearsの聖地が南砺市にある城端で、城端駅にある観光協会にはその作品の雑誌の切り抜きなどがあるというネット情報を発見( ..)φメモメモ

 これは行かなくては(●´ω`●)

 にわかファンだけど(dアニメストアでもう一度やってくれないかな)、OPの曲が良くて思わずmoraでポチッた。


true tears /OP / 「リフレクティア」

 この曲を聴きながら城端観光協会へゴーゴーゴーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 あれ?全然ない(。´・ω・)?

 観光協会に入ってみたものの、雑誌の切り抜きとか見当たらず。

 壁には

 

というポスターが貼っていたけど。

 10年前の作品だからかな。ちょっと残念。雑誌の切り抜きなどどこ行ったんだろ?

 あと駅待合室にはこんなのが。

 へぇー。南砺市P.A.WORKSと一緒に色々やってるんやなぁ。

 線路をみるとこんなのが。

 忍者ハットリくんの電車が(*´▽`*)

 そういえば藤子不二雄も富山出身やった。

 藤子不二雄の出身地である富山県高岡市にも行かないとなぁ。

 

 本当はもっと城端を観光したかったのだけど、温泉に次ぐもう一つの目的であるお祭りを見るために、開催地の福野へとすぐに出発。

 お祭りについては、おまけ②へ

 

 で、福野にも聖地があるということで祭り前に巡礼。

 P.A.WORKSが制作した『Another』というアニメに出てくる学校のモデルとなった建物。

 明治時代に建築されたみたい。

 聖地巡礼に関係なく、こういう建物は見ていて楽しい。

 中を見ることはできなかったけど、また縁があればということで。